エキナセアの通販♪アングスティフォリア

ネトルは日陰の裏庭に直まきしましたが、エキナセアはとりあえずプランターで様子見です。ガーデニングが大好きで庭いっぱいに花を植えています。植え替え時、根があまりの太いので驚きました。

コスパがいい!

2017年06月19日 ランキング上位商品↑

エキナセア アングスティフォリア●ハーブの種 「エキナセア アングスティフォリア」

詳しくはこちら b y 楽 天

大きな株になると1鉢2000〜3000円程もします。一袋全部蒔いたので!かなりの量になりましたが!小さい苗のままで秋には消えていたものもありました。ちゃんとグーグル先生に習った通りに土から作りましたよ!当たり前ですが。免疫力を高めると言われるエキナセア。(灰色の芋虫かと思った)今年の初夏に初めて開花するはず・・・。楽しみです。(虫害?)無事に冬を越し!地上には何もなかったところからも!新しい葉がたくさん出てきてとても喜んでいます。これからどんどん暑くなるので、暑さが落ち着いて涼しくなってきた頃に種蒔きしてみたいと思います。去年の4月に種を蒔きました。プランターに植え替え、外での冬越しも心配でしたが、絶える事なく、ただいま、成長中です。花姿が好きで数種類集めて植えていましたが、この花がハーブだったとは知りませんでした!それならば自分で種から育ててみよう、とやる気満々で購入。メール便でお願いしたのですが!しっかりとプチプチに包まれていてとても丁寧だと感じました。小さな鉢でも結構なお値段。アレルギー症状の緩和!特に慢性蕁麻疹を治めたいのでハーブ治療に着手です。苗ではなくて種なので!まずはちゃんと発芽させる事ができるかどうかが少し心配ですが!頑張ってみます。飴だったりサプリだったり…と色々あるけれど!実際どんな植物なのか?と…。発芽が楽しみです。種を蒔いて1週間、次々と芽がでてきました。最近園芸店で良く見かける「エキナセア」。アングスティフォリアを探していてようやく見つけました♪ハーブティーにする予定です(^ ^)エキナセアのハーブティを気に入っており!自分で栽培したくなりました。まだ、結果はでておりませんが、楽しみです!ecocoloという雑誌に載っていて興味が引かれ検索あまり取り扱いの無いものを少量メール便で送っていただくのはとてもありがたいです。こっちの種は色黒でパプレアは逆に色白な種。ネトルとエキナセアパープレアと一緒に購入。。太陽も!まんべんなくあたる様にし!何とか!発芽出来ました。種まきしました。涼しくなるのがとても楽しみです。調べたら初年度は開花しないとか?2年目からガンガン咲くらしいので待ち遠しいです。買った花も可愛いけれど、自分で種から育てた花は愛おしさ一塩でしょうね。種まき用土に、発芽を促す、お水やり。植えるのにとても分かりやすいです、ハイ。いろいろ効能があるハーブのようでとても楽しみです。去年の秋頃、寒くなりかけた頃、慌てて、種まきしました。自分で育ててみたくなって、種を購入しました。でも、発芽出来て、残れたのは、多分、3株です。